最近涙もろくなってきたという話

毎度です。アネロスタッフのシゲブロンです。
日曜日はバスケの尾張旭市トーナメントの準決勝・決勝があり、見事に優勝しました。

出場チーム30チームくらいの小さな大会で前回も優勝していたのですが、今回は準決勝に助っ人で実業団リーグの優勝チームのメンバーを集めてくるチームや、出てくる選手のほとんどが185センチ以上の選手ばかり揃えてくる決勝など、タフな試合をメンバー6人・平均身長170ちょっとという状況ででやり切ったという事が本当にうれしかったです。

決勝はヘルニアで途中から歩く事すらままならない状態でチームをひっぱてくれたメンバーや、捻挫でテーピングを固めて走り回るメンバー、190センチ台の身長が当たり前のゴール下を175センチの身長で戦っているメンバーなど、頼もしい仲間に恵まれて一緒にプレイしながらも感心させられっぱなしでこみ上げる物がありました。

普通なら市民大会だし、決勝も結果的には100対72と点差も開きそこまで無理して戦うことも無いのですが、やっぱりやるからにはどんな状況でも全力でやるメンバー。本当に最高です。
最近、年のせいか涙もろく、試合後そんな仲間とバスケができる事にうるっときてしまいました。

その日は、家に帰ってビールを飲みながら最近読んでいた『下町ロケット』を読み終えました。
『神様のカルテ』に2があるという事で本屋に行った時に、何気なく買った本なんですがこれがまた熱い内容でとても感動しました。
下町の町工場が夢と利益(経営維持)のどちらを取るかという葛藤に悩まされながらも、最終的には社長の長年の夢だったロケット打ち上げの核となる部品を作るって話なんですが、読み終えるころには興奮と感動で涙があふれました。

最近涙もろくなってきたのか一日に2度も感動で泣けてしまいました。



まったりおしゃべりしながら恋活・婚活したい方におすすめ!

おしゃれコン

アネロ管理人シゲブロンブログ



2015年〜2016年シーズンもボード好きパーティーが始まります!!

ボード飲み会

ワークショップやスポーツで出会いが見つかる。『アネロクラブ』もチェック!!

アネロクラブ

大好評!!東海地区(名古屋)に県外から来た人、大集合!!

アネロクラブ

東海地区の大家が集まるコミュニティー

大家の会