今年のテーマは”やりたい事をストイックに”

毎度です。アネロスタッフのシゲブロンです。
個人的なブログの更新はかなり久々です。
去年は年末に肺炎になって、今年は10日が仕事始めだったのですが初日からインフルエンザになってしまい16日まで仕事に出れず、散々な年末年始でした。

12月28日から年末休みだったのでトータル20日くらい休んだわけなんですが、元気な状態で旅行や遊びならテンションMAXなんですが、今回は肺炎からのインフルエンザという状態で寝ている事が多く、健康が一番大事だなーってしみじみ考えさせられました。

最初は読みたかった本がゆっくり読めたり、のんびりできてよかったのですが、昼間から動かないで寝ているとだんだんネガティブな事を考えだし危うく、うつ病になる所でした。笑
普段はあまり悩まないタイプなのですが、今回はもうすぐ30歳になるという事もあってか『自分は結婚できるのか?』とか『やりたい事ばっかりやっていていいのか?』から始まり、『仕事が将来的に安定して続くのか?』とか『病気になったら自分のやっている仕事はどうなるんだろう?』というどうしようもない事を延々と考えだし、ふと気づくとかなり後ろ向きな気持ちになってしまいました。
だんだん後半の1週間は人と会うのが嫌になってきて、最終的には何の為に俺は生まれてきたんだとかまで考えていました。笑

そんな気持ちを前向きにしてくれたのは意外な人物の記事でした。
http://tomohiromuramatsu.droptokyo.com/blogs/?p=833

彼は小さい時からずっと絵が大好きで、現在も夢を追いかけてロンドンで仕事をしています。
電話をかけてくる時はいつも『マックが必要だ』とか『買ってもらったマックが壊れた』とか、要するにお金をくれという連絡だけで、あまり何をしているのかわかりませんでした。
自分の商品が出たという事も聞いていたけど詳しく見たのは今回が初めてでした。

僕の中では中学生くらいの印象しか残っていないけど、絵が本当に大好きだった事はいまでも覚えていて、子供の頃からの夢を現在も一途に追いかけています。
記事やサイトをみて本当に勇気をもらいました。
僕に出来る事は限られているけれど精一杯応援したいです。

そして僕も何歳になっても生きてるって事を実感したいし、その為に自分の場合は大好きな事を見つけてストイックにそれをやる事しかないと思うので自分で自分が好きでいられるように”やりたい事をストイックに”。
今年もそんなテーマでがんばります。
元気になって今思えば、年に1回くらいネガティブになっていろいろ悩むのも大切な事ですね。
きっと意味があったはずです。

興味のある方は応援してあげてください。
【サイト】http://tomohiromuramatsu.com/
【ブログ】http://tomohiromuramatsu.droptokyo.com/blogs/



まったりおしゃべりしながら恋活・婚活したい方におすすめ!

おしゃれコン

アネロ管理人シゲブロンブログ



2015年〜2016年シーズンもボード好きパーティーが始まります!!

ボード飲み会

ワークショップやスポーツで出会いが見つかる。『アネロクラブ』もチェック!!

アネロクラブ

大好評!!東海地区(名古屋)に県外から来た人、大集合!!

アネロクラブ

東海地区の大家が集まるコミュニティー

大家の会