今更ですがアネロ参加者100人達成おめでとう!!

アネロスタッフのシゲブロンです。
今更ですが9月3日の名駅飲み会でアネロ参加者が100人を超えました。
そしてミクシィのコミュ二ティーも現在118名と賑ってまいりました。本当にありがとうございます。

今週にはアネロカードもできますので、アネロの愉快な『輪』がどんどん広がっていったらいーなと思います。アネロをはじめて本当に勉強になる事が多いし、自分自身のダメな所を感じっぱなしです。

話しは変わりますが、昨日はアネロメンバーで集って今更ですが、ただの1万人の『輪』でなく、どんな一万人の『輪』にしたいかを話合いました。
普通はアネロを始める前に明確にしとくべき大切な事ですが、僕らの場合はなかなか最初から決めることが出来ず、やりながら考えてきました。

【話し合った結果。こんな『輪』にしたい】
・普段では知り合う事のなかった年代、職業、人種の人と出会え、それを楽しめる人々の『輪』。
・”一期一会”に感謝し、出会いを大切にする人々の『輪』。
・相手を思いやり、人を楽しませたいと思える人々の『輪』。
・自分が楽しもうとする人々の『輪』。
 理想かもしれませんがアネロをそんな『輪』にしていきたいです。

これは個人的な意見ですが特に、容姿や趣味思考・年齢で人を判断するのではなく、普段では友達にならない様な人との出会いを”こんな人もいたんだー”とか”実はこういう人って興味深いな”と偏見にとらわれず楽しんでくれるような人達が増えていったらすごくうれしいです。
そのためにはまず、自分自身が一人ひとりの方と向き合っていかなければと思う今日この頃でした。