2014年上半期『TABLE FOR TWO』応援結果

スキャン 16 のコピー  のコピー

2014年上半期『テーブルフォートゥー』応援結果

報告が遅くなりましたが、2014年上半期『テーブルフォートゥー』への寄付金額のご報告です。

 皆さんがアネロに遊びに来てくれると『テーブルフォートゥー』を通じて開発途上国の子どもの学校給食になるアネロの『テーブルフォートゥー』応援企画。
1食につき20円なので皆さんが1回アネロに遊びに来てくれると1食分の20円を『テーブルフォートゥー』へ寄付させていただいています。

2014上半期アネロの輪からは1246食(24920円)を開発途上国の子どもの学校給食として届けることが出来ました。

沢山のアネロへの参加ありがとうございました。

【TABLE FOR TWOという名称の由来】

 世界の約70億人のうち、10億人近くが飢餓や栄養失調の問題で苦しむ一方で、10億人以上が食べ過ぎが原因で肥満状態にあります。

この深刻な食の不均衡を解消するため、2007年の秋に日本でTABLE FOR TWOが創設されました。

TABLE FOR TWO、直訳すると「二人の食卓」。先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、時間と空間を越え食事を分かち合うというコンセプトです。
TABLE FOR TWOに参加することによって得られる地球人としての一体感と思いやりの心が、現在の世界にとって不可欠だと私たちは考えています。

【アネロから参加者の皆様へ】

 僕らが発展途上国の子供たちに届けれる学校給食の数は知れていますが、アネロに参加して下さる皆さんに世界に10億人近くが飢餓や栄養失調の問題で苦しむ一方で、10億人以上が食べ過ぎが原因で肥満状態にあると言った食の不均衡があることを知っていただき、少しでも世界の飢餓や貧困を身近に感じてもらい、自分ごととして考える切っ掛けにしてもらえたら嬉しいです。

また今の僕らの食環境や周りの人達に少しだけ感謝できるきっかけにしてもらい、美味しい食事と楽しいお酒を飲める喜びを感じてもらえたらと思い毎回のパーティーの乾杯の際にテーブルフォートゥーの活動内容をお知らせしています。

気軽でキャッチーな感じで少しだけでも誰かの為になる事が出来たら良いですね。

今後もアネロでは誰かの為になる活動を自分たちの出来る範囲でやっていけたらと考えています。

皆さんの参加を心よりお待ちしています!!

TABLE FOR TWOの活動をもう少し詳しく知りたい方はこちら→http://jp.tablefor2.org/index.html



2017-18シーズンもスノーボード好きイベント開催しますよ!!

スノボ好きイベント

大好評イベント!!東海地区(名古屋)に県外から来た人、大集合!!

アネロクラブ

20代幹事による20代向けイベント

20代イベント・名古屋

名古屋と春日井に展開するエムアンドエムハウス

エムアンドエムシェアハウス