社会人サークル、イケメンやかわいい女子が意外に多い?

  
  

イケメンやかわいい系女子に出会う近道は、社会人サークル?

会社と家の往復ばかりで、ココロが暗く沈んでいませんか?
孤独なビジネスマンやオフィスガールさんにオススメなのが、人気の社会人サークルです。
社会人サークルには次のようなメリットがあります。

・イケメン男子と出会える
・かわいい系女子と出会える
・同世代の友だちが、一度にできる

学生対象のワイワイしたサークルと違い、落ち着いた大人世代が多いのが社会人サークルの特徴。
きちんとした仕事を持ちながら、同時に「ツテを広げていきたい」と思っている
前向きな社会人が多く集まるため、短い時間で効率のよい出会いをゲットすることができます。

これは実体験から言えることなのですが、このような社会人サークルに集まる男女は、
意外にイケメン&かわいい系女子が多いのです。
これはなぜかというと、異業種の出会いがたくさんある社会人サークルに参加していくうちにセンスが磨かれて、
自然とカッコよく・かわいくなるのではないかと思います。

社会人サークルといえば、夏はバーベキュー・川遊び・花火大会、
秋は紅葉狩り・冬はスキーやスノボーと、楽しい行事が目白押し。
ワクワクするようなイベントに参加しながら顔面偏差値の高い男女と仲良くなれるのは、
かなりオトクなことだと思います。
「友だちが欲しい」「恋人が欲しい」と願っている方には、一番のルートです。

 
 

社会人サークルでイケメンやかわいい女子とお近づきになるには?

かわいい系女子やイケメンボーイと仲良くなれる、人気の社会人サークル。
けれどもただ参加するだけでは、そのうまみを体験できないこともあります。
社会人サークルに参加して楽しい想いをしたいのであれば、
次のようなポイントを押さえておくことがオススメです。

◇余計なプライドは、捨てておく
社会人サークルでイケメンやかわいい系女子にモテる人は、
きまってフレンドリーで明るい人です。
どんなに優良企業にお勤めしていても年収が高くても、
人を小ばかにするような態度をしたり、愛想が悪かったりすれば、
まわりの人はどんどん離れてしまいます。

少しでもイイ出会いをモノにしたいと感じているのであれば、
小さなプライドは捨てておきましょう。

初めての人と距離を縮めるコツは「自虐的なネタを用意しておくこと」。
やり過ぎはマイナスですが、適度に笑える失敗談をいくつか小話として準備しておくと、
まわりの人との壁をラクに取っ払うことができます。
相手に「この人、何だかイイ人だな…もっと知りたいな」と思わせたら、こっちの勝ち。
気負うことなく、会話の糸口を探ることもできます。

社会人サークルでステキな人と仲良くなるためには、
まずは自分から壁を取り崩し「仲良くなりたい」オーラを出してあげることも大切です。

 
 

社会人サークル、イケメンやかわいい系女子の注意点は?

人気の社会人サークルに参加する前に、イケメンやかわいい系女子と
仲良くなるときの注意点についてお伝えしておこうと思います。

◇同性の反感を買わないようにする
どんなにイケメンやかわいい系女子に興味があっても、
なりふり構わず自己中な行動に出るのはNGです。
自己中で自分勝手な行動をしていると「この人ちょっと、空気を読めない人かも…」
と周囲の人たちに否定的に思われてしまうからです。

社会人サークルは、あくまでサークル。
個人プレーではなく、集団行動が大切なグループです。
輪の秩序を乱してしまうと、総スカンを食らってしまう可能性もあります。

「この人いいな…」と思う人がいても、あからさまな態度を取って差別したり、
その人だけをえこひいきをするのはオススメできません。
みんなで楽しむことが大事な社会人サークルにおいて、
多くの人と楽しい時間をシェアすることも重要な要素。

その場の空気を敏感に読みながら正しく行動していくと、
サークルの多くの人に認めてもらえるようになります。
同性の反感を買わずにその場・その場を過ごすことができるようになるため、
結果的に自分が居心地よいコミュニティを作ることができます。

居心地の良いコミュニティができるようになると「いいな」
と思う人との距離も自然と縮まるものです。
気になる恋が一歩も二歩も、進むようになりますよ。

今回の記事は実際に社会人サークルに参加した事のある方に寄稿頂いた記事ですが、
アネロに参加を考えている方も是非参考にしてみて下さい。