無断キャンセルはご遠慮ください。

お世話になっております。
アネロスタッフの和田です。

さて、今回はタイトルの「無断キャンセル」について書きます。

残念ながらここ最近、お申込者頂いた方からの無断キャンセルが非常に多くなっています。
あまりネガティブなことは書きたくないので多くは語らないですが、あまりのドタキャンや無断キャンセルの多さに僕ら運営側だけではなく、会場となる店舗さんや、参加者さんにまで迷惑が及んでしまっています。残念!

ここ最近では予約をドタキャンされた飲食店さんが予約された人に訴訟を起こし、そして結果、勝訴になったというニュースも話題になっています。

飲食店「ドタキャン」裁判を傍聴 わずか1分で店側勝訴、弁護士が明かした対策 JCASTニュース

もちろんここまでの事態になることは中々ないですが、まあとにかくドタキャン・無断キャンセルは勘弁してくださいね、というお話でした。僕らとしても、このままいくとキャンセル料のご請求など、やりたくないし何より誰も喜ばない業務が増えてしまうのでどうかご協力ください!!!

あ、体調が悪くなってしまったり、その他どうしようもないご都合でのキャンセルは大丈夫ですのでご安心くださいね。でも、ふわふわな予定のままとりあえず予約しとこうみたいなのはご遠慮ください!ご予定が確定したらみんなで一緒に遊びましょう(^ ^)もしくは、多分大丈夫やけど、もしかしたら仕事なんかの他の予定が入るかもしれん、けど先に申込したい、という方はその旨を事前に、お申込み時にお伝えください。

僕ら運営サイドだけではなく、店舗さんや、なにより参加者さんにも当初聞いていたよりも人が少ないといってご迷惑をおかけしてしまいますので、僕らもお客さんを守らなきゃいけないので、皆様どうぞ宜しくお願い致します!

アネロスタッフ 和田