【友だちができるおすすめオフ会】実際に入っている人の口コミ!

  
  

20~30代男女におすすめのオフ会、良い口コミは?

SNSを通じて知り合ったグループや仲間が、リアルな場で飲み会や合コンを開催するのがオフ会の定義。
最近はいろいろな種類のオフ会が増えてきていて「楽しかった」「また行きたい」
「友だちにおすすめしたい」などネット上もおおいに盛り上がっています。

オフ会に参加したいのは山々だけれども、ホントの声も知りたい。
そんな人のために、オフ会の口コミをピックアップしてみました。

◇オフ会のリアルな口コミ
1.関西から転勤してきました。
家族とも会えない日々が続き、暇だな~と思ってトライしたのが、
ネットでおすすめされていたとあるオフ会。
最初は「俺みたいなサラリーマンが参加して引かれないだろうか…」と
不安だったのですが、
同世代の仲間がワンサカいて、予想以上に盛り上がりました。

事前にSNSでコメントを送り合っていたため、
初対面なのに初対面とは思えない、
ビミョーな距離の近さがありがたかったです。

2.彼氏が欲しいと思い、社会人が集まるオフ会に参加してきました。
女子1人のオフ会は危険…と思われているようですが、
有名イタリアンレストランで開催されたオフ会には、
上場企業のジェントルマンも沢山いてゴージャスで落ち着いた雰囲気。
有名航空会社のパイロットさんもいて、ちゃっかり名刺交換させてもらい良かったです。

 
 

ネットでおすすめのオフ会、悪い口コミは?

つづいてネット上で見られる、
あまりおすすめできないオフ会の口コミについてチェックしていきましょう。

◇おすすめできない、オフ会の口コミ
1,とある美容サークルのオフ会に参加したところ、
高額美容商品を売りたい売り子ばかりで、めちゃくちゃドン引きしました。
コレを飲めば痩せるという謎のサプリメントの紹介を受けたり、
某エステサロンの勧誘を受けました。

綺麗な人とお近づきになりたい…と思って足を運んだオフ会なのに、とってもガッカリです。
後々聞いた所によると、ネットワークビジネスの為のオフ会だったとか..。
美容系のオフ会に参加するときは、注意した方がいいかもしれません。

2,よく調べずに参加した、とあるオフ会。
条件制限があったようで、いくつかの質問を受けたあと、
会場に入る前に締め出しを食らってしまいました。

後で知ったのですが、そのオフ会は「シングルファザーとマザーの会」だったよう…。
未婚で子どももいない私には、完全にアウトなオフ会だったようです。
かなりオシャレして参加したのに、すごすご自宅に帰りました。

3,田舎のオフ会に参加したところ、会場にはヤンキーばかりが終結。
こわもてのオジサンの姿もあり、とても友だちにはおすすめできない雰囲気でした。
ビールで乾杯の音頭をとったあと、バレないうちにそそくさと帰宅しました。

 
 

おすすめオフ会、口コミから見えてきた教訓とは…?

オフ会にまつわる良い口コミと悪い口コミについて、チェックしてきました。
オフ会の口コミを見てみると、次のようなおすすめポイント・おすすめできないポイントがある事が分かります。

◇オフ会の内容を、事前に知っておく
当たり前ですがオフ会に参加する前に、オフ会のクセや特徴を
知っておくことはとても大切です。
オフ会独自のノリや年代・好みを知っておかないと「こんなハズでは無かった…」
と思わず帰りたくなる衝動に駆られることもあるからです。

せっかくなら、自分が興味の持てるオフ会に参加したいですよね。
オフ会の属性を知っておくと、自分の求めている人がその場に存在してくれているかどうか、
テストすることにもつながります。

◇ソロ参加に気を付ける
初めてのオフ会に参加するときは「1人っきりの参加」には注意しておきましょう
。特に女性は、友だち2人以上で参加することがオススメ。
思わぬ勧誘に出会っても、友だちがいれば引っかからずに帰ることもできます。

◇参加するオフ会の口コミを、事前に見ておく
現代は嬉しいことに、SNS文化が発達しています。
悪いウワサや口コミがあれば、すぐにアップされてしまう時代。
「参加したいな」と思うおすすめオフ会があれば、
参加前にネット上の口コミを検索しておきましょう。
有意義な情報に、きっと出会えるはずです。