会員制の社会人サークルで人気のスポーツはテニス


本日は、会員制社会人サークルで以前テニスをしていたと言う方から頂いた
感想をアップさせて頂きました。

  
  

テニスは社会人サークルの中でも楽しめるもの上位

社会人サークルで人気の種類のスポーツには色々とありますが、
テニスはその中でも人気があります。
少人数でもプレイできますから、親密に仲良くなりやすいというところもあるんでしょうか。
はっきりと理由はわかりません。

でも、社会人になってから決まった人以外とつきあう機会が
めっきりと減ってきてしまうのはどうしてでしょうか。
一般的にも言われていることですが、
自分のまわりの人たちも同じようなことを言っているようです。
そこで、どんな種類の社会人サークルがあるのかと色々と調べてみました。

そのサークルの中でも、特に入り込みやすいのはやっぱりテニスのようでした。
参加人数も比較的多めですし、特にテニスに詳しい人でなくても、
そしてあまり経験がないという人でも受け入れてくれる雰囲気がありました。

 
 

社会人サークルでテニスに参加してからその後

社会人サークルのでテニスに参加してからその後なんですが、
2VS2でテニススポーツをプレイした仲間と意気投合して、連絡を取るようになりました。
今もそこまで頻繁ではないんですが、続いていて色んな種類の社会人サークルに参加した経歴がありますが、
自分に合ったところが一つ見つかったらあとはそのまま継続していけばいいんではないかとおもっています。

やっぱりチームを組んで何かをするって違うものだと思いました。
そしてテニスにも少し詳しくなって慣れていったりしましたら、
もっと新しい経験や知識もほしくなってきたりしました。
そこで他のイベントも探してみることにしました。

季節の関連したイベントや旅行、キャンドルナイトなどちょっとかわったイベントなどもあって、
色々と興味をそそられました。
こうやって趣向を変えたりするのも自分の生活に変化を与えてくれて
すごく新鮮な気分にひたることができるようになります。

こういう社会人サークルを見つけることができたのはちょっと人生において
ラッキーだったかなあと思うようにもなりました。
おかげで仕事にも励みになってきます。

 
 

テニスの次に興味を持ったもの

社会人サークルの種類でテニスの次に興味を持ったものなんですが、
テニスを通じて知り合った方々が異業種交流会にも行ってみようと誘ってくれることになりました。
自分が今までに出会ったことのないタイプの職業で生活している人たちにも出会ってみて、
色々と情報交換をしてみようということでした。

働き盛りの年代にはとても有益な趣向の社会人サークルなんではないかと思いました。
スポーツを通すとアクティブな考えに方向が向かっていくものなんですね。
参加してみますと、色々な種類の人たちがいました。
自分は特に希望とかはなかったんですが、会社とはまた違った人間関係を築いてみたい
というのが一番の本音でした。

でも違った種類のお仕事をしてる人たちからも共通点などは見られたりすることもありましたし、
逆に自分の仕事はあまり面白くないと思っていても、
その仕事についたことのない人たちからしてみますと、ちょっと新鮮なこともあるみたいです。

これもまた物事を違った角度から見れて、好きなタイプの人間が増えていくような気持ちになりました。
社会人サークルはどんどん参加してみるべきだと思います。
視野が広くなって人生が楽しくなってくるからです。