30代の出会いにサークルのオフ会を利用するメリット

  
  

30代になり出会いが少ないならオフ会が絶対おすすめ!

30代になると周囲の友人の結婚が相次ぎ、そろそろ本格的に焦ってくる年頃ですよね?
また自分はまだ遊びたいと思っても仲の良い遊び友人が結婚すると、
遊び相手が少なくなり寂しい思いをしていませんか?

自分はこのまま一人で仕事や趣味を追求するのか…
と嘆いているなら、
新しい出会いに目を向けてみるのはどうでしょうか?

確かにこれまでの友人から新しい人と知り合うのは、
ちょっと面倒に感じたり嫌な人だったらどうしよう?
等々、ネガティブな感情も出てきますよね。
でも、仲良かった友人とも最初は他人でしたよね。

そこから、少しずつ会話をするようになり親しくなれたのなら、
今こそその絶好の機会なのかも知れません!
オフ会と聞くと、
30代の男女にとってはハードルが高く感じるかも知れませんが、
それは大きな間違いです。
今は気軽に新しい友人や恋人を求める、
新しい出会いの場となっています。

あなた同様に、周囲の友人が結婚や転勤などでいなくなり、
それが理由で参加しているなら、気が合いそうだと思いませんか?
もし、仕事と自宅の往復だけの生活が寂しいと感じているなら、
少しの勇気と気軽な気持ちを持ち合わせて街コンに参加しましょう。
特に愛知県やその近隣の30代男女なら、
友人や恋人を探せる友活サークル「アネロ」がとても便利なのです。

 
 

実際のところサークルに30代男女は多いのか? 出会いはある?

しかし、それでも30代の脳裏には、サークルやオフ会などは一度も出た事がない。
慣れていないから、その場で浮いてしまうのでは?
年収も低いし顔も良くない、美人や可愛くない等々、
自分がダメな男や女だと決めつけていませんか?

もしこれらを気にするあまりサークルやオフ会に消極的なら、
恋人や結婚を意識しないで同性の友人も求める感覚で
友活をウリにしている「アネロ」サイトから、
自分が少しでも気になるイベントに参加すれば良いのです。

何も結婚相談所に入会する訳でもないので、
本当に近所のコンビニ感覚に行く感覚の気軽さで出かけ、
それで合わなければ別のイベントに参加するだけです。
これを数回も繰り返すと、「アネロ」にはどのようなイベントがあり、
どんな30代男女が参加しているか大凡分かってきますよね。

例えば30代はアラサーイベントとなり、参加者の過半数は30代です。
同年代が集まれば、自然と会話は弾みますし、
それが出会いの第一段階であるのは間違いないですよね。

また、旅好きなら旅行イベント、クリスマスやハロウィンなどの
季節限定イベントなども行い、これらは反対に年代を超えた
様々な男女が参加しています。
同年代が良いなら30代のアラサーイベント、
それに固執しないなら他のイベントを出会いの場として、
友人や恋人を作る切っ掛けにしちゃいましょう。

 
 

サークルなら30代でも出会いからお付き合いまでいける!

最後に30代が「アネロ」を使ってオフ会に参加するメリットをまとめてみました!
 ・イベントの種類が多数ある
 ・恋人だけでなく友人探しが出来る
 ・名古屋が拠点で東海圏最大規模を誇る
 ・男女とも7割が一人で参加している
 ・気軽なイベントなので服装もカジュアルでOK
 ・お酒が苦手でも楽しめる街コン

ざっと探しても、これらが「アネロ」の特徴となります。
要約すると、愛知県など東海地方で最大規模の
友人や恋人の出会いチャンスがある出会いの場となります。

服装などは自由ですし、イベントの種類も豊富で
何より一人で参加する人が圧倒的に多いのが良いですよね。
隣の人に話しかけ、そのまま仲良くなり
一気に友人や恋人に発展する可能性も必然的に高くなりますよね。

「アネロ」HPにはイベントレポートが掲載され、
そこを参考にすると本当に普通の男女が集まり、
和気あいあいと楽しそうな雰囲気が醸し出されています。

もし、その写真や記事から少しでも自分が参加したいと思ったなら、
是非一度だけでも参加してみて下さい。
30代になり出会いがなく寂しいと思うのも、
30代になり新しい出会いで今が一番楽しいとなるのも、
実は全部自分次第なのですよね。
そこを勘違いして、昔の友人が減ったから退屈と嘆くのは間違っています。

そのお手伝いができる「アネロ」を、逆に利用するぐらいの気持ちになると、
スグに出会いが向こうからやってきますよ!

〔詳しくは詳細ページをご確認ください〕
アラサーカテゴリーはこちら>>