小縣新トークライブ&交流会はアットホームで熱いイベントでした!!

幹事:村松 スタッフ詳細はこちら>>


こんにちは!アネロスタッフ村松です。
6月3日は特別企画として元ボクシング日本、東洋アジアランキング1位
小縣新さんのトークライブ&交流会を共催(お手伝い)させていただきました。

現在、小縣さんは岐阜で飲食店を2店舗経営グループ店舗1店舗計3店舗の経営に携わりながら
経営コンサルタントとして活躍しております。

今回は『挫折だらけの男が語る大丈夫貴方なら出来るくそ喰らえ挫折』
と題しまして、起業したいけどなかなか一歩が踏み出せない人に向けた
熱いトークとアットホームな交流会となりましたよ。

  
  

小縣新(おがたしん)さんのプロフィール

まずは小縣さんを知っている人も知らない人もいると思うので簡単にご紹介から。
我らの東海地区(岐阜)出身の元プロボクサーを経て飲食店コンサルタント。

 
■1980.8.15
■岐阜出身
■趣味:飲み歩き
■特技:デザイン
◾️ブログ:マーケティングブログ
■肩書き:
株式会社Step Up 代表取締役
 
 
 
~プロボクサー実績~
アマチュアボクシングバンタム級日本王者
元日本スーパーフライ級1位
元東洋太平洋スーパーフライ級1位
元世界スーパーフライ級16位
2006年タイトルマッチ決定後 網膜剥離発覚で引退
  

飲食店経営

・鉄板焼き おがた(ボクサーの台所)経営
・鶏焼きと究極のビール トリケン経営
・鉄板焼き たこ焼き おがた運営
・年間来店数12092名(10席の居酒屋)
・鳥皮出荷量岐阜 NO1
・4坪月商250万円達成
・生ビール品質東海1位(50000 店舗中)

  
  

前半(トークライブ)の様子

ではトークライブの方はどうだったのかというと?

前半40分程は、小縣さんによるボクサー時代の話や、
その後、網膜剥離による引退から飲食店経営とその人生を語って頂きました。
ボクサー時代からのファンの方やその後の飲食店のお客さんなどもおり、
皆さんメモを取りながら食い入るように話しを聞いていたのが印象的でした!!

その後、質疑応答では”目標設定の仕方”や”実際に今の自分の立場で起業するには?”
などなど、皆さん具体的な質問をされていましたねー!
これがきっかけで、奥さんの反対を押し切って
本当に明日から独立しちゃう人が出ちゃうんじゃないか?
そんな気がする位みなさん本気でした。

  
  

後半(交流会)の様子

質疑応答が盛り上がった為、予定よりも少し始まりが遅れた交流会でしたが、
前半のトークライブとは打って変わってアットホームな交流会となりました。
交流会では小縣さんも参加して、参加者の皆さんの現状や属性に合わせて
実際に一歩踏み出すには何がいいかなど話しは盛り上がっていました。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

  
  

お手伝いをして村松が思った事

”元ボクシング日本チャンピオン”、”飲食店経営”、”飲食コンサルタント”
など華々しい経歴にフォーカスされがちな今回のトークライブでしたが、
その裏側でそれ以上に経験している失敗や挫折の数々。

歯切れが良く、失敗談もざっくばらんに話してくれたので、
他の人と違って失敗にも負けない精神力があるのかと思いきや
ボクシングで日本一を取った人も私たちと同じように、
”毎試合怖くてたまらない”、”起業する時も怖くてたまらなかった”
そんな言葉がとても印象的でした。

また、僕も15年近くフリーランスとして活動をしていますが、
小縣さんの場合は、飲食店経営から飲食(起業)コンサルタントへの転身のきっかけは、
今回のようにあと一歩が踏み出せない人を
少しでも後押しできたらという想いからという事。
僕と違って、人の為にという想いも持っている所がまたかっこいいですね。

  
  

僕らのリソース


そんな訳で、アネロでは定期的に開催しているフリーランス交流会の他に
今後もこういったイベントや勉強会を開催していきたいと思っております。

また、”こんなことをしてみたい”と思っているけど、
イベント開催に不安な方もぜひお気軽にご相談いただけたらと思います。
具体的には下記のような形でサポートをさせていただきます。

■イベント企画・集客のお手伝い
創業より8年、法人化より6年とイベント企画には8年程の実績があります。
また、現在ご覧のアネロや異業種交流会チーキーというサイトがあり、
そちらで集客のお手伝いをさせていただきます。

パーティー・イベント系の集客サイトの「アネロ」>>
異業種交流会・系の集客サイト「チーキー」>>

■会場提供
今回のトークライブ会場でもあった金山のオムニバですが、
24名ほどの集客が可能でセミナーと懇親会が1つのスペースでできる
会場を運営しております。

週末は書き入れ時で費用負担が大きいですが、
平日であればかなり格安でイベントを開催可能です。
試しにということであればもってこいの会場です。
現在、イベントレポート提出で平日3時間無料イベントも開催中!!

セミナー・レンタルスペース「オムニバ」>>

〔起業に興味のある方はこちらもチェック〕
最後に上記でも記載させて頂きましたが、
フリーランスの僕が、フリーランス交流会なる物を
定期的に主催させていただいております。

フリーランスが集まってただ飲むのが基本的な趣旨ですが、
飲みの中から仕事のコラボも自然発生中です。
また、今回のように”独立したいけど一歩が踏み出せない”
なんて方も気軽にご参加いただけますので自営業の方いただけます。

フリーランスサークル>>