《特別企画》夫婦無職で世界一周した2人のトークライブレポート

幹事:

こんなイベント内容でした

特別企画として通常の飲み会と違って夫婦無職で旅するブロガートークライブ!!
僕たちは夫婦で世界一周後、かれこれ31カ国滞在し、日本にいる時でさえキャンプ生活をしながらグルグルまわっているほど旅が大好きな夫婦です。もしあなたが「世界一周をしてみたい!」「もっと自分らしい旅をしてみたい!」と思っているようでしたら、今回のトークライブがお役に立てるはずです。

旅に正解なんてありませんが、今まで僕たちが経験してきた半年間の夫婦世界一周旅行や、その後の海外ノマド生活の経験を元に、旅についてみなさんと楽しめる機会になれたらなと考えております。
僕たちも、世界一周をするに当たってたくさんの疑問がありました。
そんな疑問を抱えている方に向けて、お届けできたらなと考えています。

こんな方にオススメなイベントです。

いつか世界一周をしてみたいと思っている方
旅行が好きな方、海外に興味がある方
旅を自分の好きなようにコーディネートしたい方
旅をしながらブログで発信をしていきたい方

旅のプロがあなたの旅をもっと快適で楽しいものにします!

いつか世界一周に行ってみたいと思っているけど、何から手をつけたら良いのかわからない。
パックツアーばかりの旅行にも飽きてきたけど、どうやって旅行を組み立てていいのかわからない。
旅行ってお金がかかるイメージで、どうやったらそんなに安く旅を楽しむことができるんだろう。
英語があまり喋れないんだけど、大丈夫かな。
節約して旅をするのもいいけど、せっかくなら、旅しながらお小遣いを稼いでみたい。
などなど。

イベントレポート


今回のイベントレポートは、主催者のgoroさんが運営する”夫婦無職で世界一周“で
イベントの様子や画像、それに動画も掲載されていますのでそちらをご確認ください!!

試行錯誤しながらイベントを作っていく舞台裏も書かれているので、
ブロガーを目指している方や雇われずにフリーランスで生きていけたれって
考えている方にも興味のある内容のブログかと思います。

アネロメンバーもかつては旅人だったり、37年間1度も就職した事が無い人だったり、
フリーランスだったり、基本的に社会人ドロップアウト気味な人が多く
これからも多少でも応援していけたらと思っています。

実は、結婚直前のアネロメンバーの一人がこのブログを読んで、
”結婚したらとりあえずしばらく仕事は休業して旅に出たい”
と婚約相手に打診した所、即座に却下されたいう裏話もあります。

今回のイベント主催者ブログ

今回のトークライブレポート記事>>