第2回フリーランス交流会も大盛況でした!!〔29名参加〕

幹事:村松 スタッフ詳細はこちら>>


7/20は第2回フリーランス交流会をゴージャスなパーティースペース
「マハラジャ」さんで開催致しました!!
総勢30名程の方にご参加いただき、第一回に続き第2回も満員御礼となりました。

■当初予定していた3Fのテラスルーム

早期で定員の30名近いお申込がありましたので、
会場も3Fの上記画像のテラス付きのパーティールームから、
2Fの大人数まで入れる会場に急遽変更させて頂きました。

結果的に梅雨も明けず雨でしたので、
テラス付きのお部屋でなくて正解でした。
でも、次回は秋の夜長を都会を眺めながらお酒が飲める
テラススペースを使ってできたらと思っております。

■前回の反省を元に自由に動ける立食にしました。

前回(第1回)は、着席形式を取らせて頂きましたが、
結果的に全ての方とお話しができなかったとのお声が多かったので、
今回は自由に動けるように立食形式を取らせて頂きました。

立食といっても会場の隅に全員が座れるほどの椅子も設置しておりますので、
疲れたときは座りながらお話し頂けます。

また、最初にお一人30秒ほどの時間で自己紹介を皆様にして頂きました。
中には自己紹介は苦手という方もいらっしゃいましたが、
どんな職業の方が参加しているかなどがわかりますし、
自己紹介タイムは今後も続けていけたらと思っております。

【参加者業種】
ウェブサービス
レンタルスペース
サイト制作ディレクター
webエンジニア
デザイン業
賃貸業
求人広告
教育関係
貿易
独立準備中
探偵
不動産業
レンタルオフィス
webディレクター
個人投資家
シェアハウス
カメラマン
ゲームプログラマー
イラストレーター
ウェブデザイナー
システムエンジニア
デザイン
サービス
マーケティング
不動産賃貸業
税理士

自分もフリーランスということもあり、
すごく楽しんで開催させていただけるイベントですので、
第3回、4回と2ヶ月に一度ペースで今後も開催していきたいと思います。

■次回のスケジュールや今までのレポートはこちら
フリーランスサークルページ>>