アネロ再開最初のイベントはフリーランス交流会を開催させて頂きました!!

幹事:村松

お久しぶりです。アネロ村松です。
2月末よりコロナの為、イベントを完全に中止していたアネロですが、
先週末(7/11)にフリーランス交流会でイベントを再開させて頂きました。

正直、このタイミングでのイベント再開についてはとても迷いましたが、
東海地区では感染症の増加数が落ち着いているので、
やれる事には限りがありますが、入り口での検温や消毒、
それにできる限りの時はマスクの着用などの対策をしながら開催致しました。

今回14名の方にご参加を頂きましたが、女性の方が8名と普段より多く、
女性の方のフリーランスが増えていることを感じました。
ご参加の方の職業は下記の通りで色々な業種となりますが、
やはりITを活用した物が多く、ITが起業の敷居を下げ
身近にしてくれているだなーとも改めて感じましたね。

〔ご参加の方の業種〕
web
物流
事務職
建築
IT関係
妊活サービス
セラピスト
営業
デザイン
子供向けプログラミング教室
ECコマース
空間デザイナー
カメラマン
コンサルタント
システムエンジニア

■二次会にも皆さんご参加されました

あっという間の2時間で皆さん話足りない感じでしたので、
二次会にはそのままはまかぜさんのご好意で2時間飲み放題1000円の
二次会プランにてお席をテーブルから座敷に移って開催しました。

■久しぶりに3次会まで参加させて頂きました。

フリーランス同士の話は尽きない物ですねー。
いつの間にか終電10分前になってしまい走って駅まで向かいました。

アネロですが今後メンバーの変更や追加なども予定しており、
ウィズコロナ、アフターコロナに対応したオンライン化を進めながら、
逆にオフラインでの集まりは今までより貴重になると思いますので、
オンライン・オフライン両方で価値のある物を作っていけたらと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。