フリーランス酒場〔総勢14名〕

幹事:村松、荻巣


フリーランスの為の飲み会『フリーランス交流会』を
不定期で第5回まで開催してきましたが、毎回二次回、
三次会となるので、今回はレンタル酒場を貸し切って
たっぷりと5時間使って開催したしました。

イベントは総勢14名となりコロナ第3波の影響も心配しましたが、
皆様、検温や除菌のご協力も頂き開催することができてよかったです。
5時間と長めに取っていたので、途中に帰られる方も多いかと思いましたが、
皆様最後まで残られており、会話も非常に盛り上がっていた気がしました。

〔ご参加頂いた方の業種〕
デザイナー
不動産賃貸
ウェブサービス
映像制作
会社員
独立系FP
士業
カメラマン
コピーライター
ファムテック
システム開発
営業代行
ウェブディレクター

今回はウェブ関係の方が非常に多く、そして男性の方が多い会となりました。
コロナの影響でオフラインで次回開催ができるのかは未定ですが、
また開催できることを楽しみにしております。

主催者はこんな2人でした。

■村松 茂正
フリーランスって、正直孤独ですよね!!
今回の主催をさせて頂く私(村松)も10年以上フリーランスですが、
何度、孤独でくじけそうになった事か。

フリーランスをやっているという事は、大人数が苦手な方が多いと思いますが
普段いえない話や悩みをたまには語り合いましょう!!
傷のなめ合いなんて言われてもいいじゃない!?笑
そんな中でも素敵なコラボが産まれる事もあるかも..。ないかも。

《運営している事業》
エムアンドエムデザインエムアンドエムハウスサークルアネロなどスモールビジネスを手掛けております。
  
  
■荻巣 裕喜
フリーランスになってみたり、会社に所属してみたり副業してみたり、なにもしていなかったり。。いろいろな形態で働いてきましたが、世の中の働き方も変化して自由になってきましたね!
フリーランスの皆さんは多様な方々が多いのでいつも刺激をいただけます。
今回も期待しています 笑

《携わる事業》
フェムテック系のIT企業、EC運営企業のマーケティング・コンサルティング