6/26の賢く海外フリーランスのトークテーマ詳細決定!!


こんにちは!アネロスタッフ村松です。
本日は夫婦で旅するブロガーgoroさんと
6/26の賢く海外フリーランス&交流会のイベント打ち合わせをしてきましたよ。

打合せといっても当日お話する内容の確認が中心でしたが、
海外にあまり行った事のない僕でも興味津々な内容でしたので、
海外旅行や海外の中期滞在を考えている方には是非聞いていただきたいと思います。

下記が当日お話いただくトークテーマですが、
具体的には5.6万円で一月暮らせた国の話や、
ネット環境の事、それに中期滞在する際の保険や住民票の話などは、
とても具体的で興味深い内容でした。

【当日トークテーマ目次】

・旅しながら仕事を始めるための流れ
・海外でできる仕事には何があるの?
・税金、保険のこと
・どの国で始めるのが良いのか?
・ビザのこと
・ネット環境のこと
・実際の海外滞在生活はどんな感じなのか?
・旅に持っていくべき便利グッズ
・旅を便利にするサービス・アプリ
・海外での生活費を抑える宿の取り方とアプリの説明
・英語留学はセブがオススメ!

【海外ノマドの流れ】

①海外でどんな仕事をするのかを決める(プログラミング、ライター、ブログなど)
②旅立つ予定(日程、場所、日本での仕事)を決める
  ※住民票を抜くかどうか  

③ノマド生活のスタイルを決める
④持ち物を揃える(パソコン、SIMフリースマホ、クレカ、鍵など)
⑤貯金と相談し、どれくらいの期間いけそうか考える(ビザも考慮する)
⑥住民票を抜く人は手続きをする→市役所・区役所に行く(1日でできる)
⑦海外ノマドフリーランス生活をしてみる(1ヶ月〜1年)

上記の内容を時間が許す限り詳しく話していきます。
実際に1ヶ月5.6万円で住める国の話や、お得にチケットを購入する方法など
目から鱗な話が盛りだくさんです。

あまり硬くならないように前半のトークライブ中も
ドリンク(アルコールを含む)をご用意いたしますので、
仕事帰りに一杯やりながら上記の話しに耳を傾けていただけたらと思います。

後半の交流会にも今回のスピーカーのgoroさんも参加するので、
実際のお得なアプリの使い方や前半では聞けなかった質問なんかをしながら
軽食とお酒を楽しんでいただけたらと思います。
また、旅好きが集まるので旅好き仲間も増える事は間違い無し!!

【イベント詳細・お申込みはこちら】
6月26(水)賢く海外フリーランス&旅好き・異業種交流会>>